一年以上ぶりに更新した。ワンピです。ワンピおもしれえなあって書いた記事の次にワンピの更新きたのでこの短期間で萌えて書き上げたのかな? と思われるかもしれないんだけど、ふつうに前回の61巻無料キャンペーンのとき(つまり春)から頭のなかでコネコネコネコネしていたものをやっと書き上げたというおそおそマン。どうでもいい情報だなあ。
内容はものすごく趣味が悪く、ドフィが父親を殺すまでロシナンテはなにをしていたのかな??? みたいな感じ。とりあえずわたしの解釈を書いたので論文発表したような気分だな。二次創作ってそんなものだよね。わたしは、ホーミング聖を愚昧であるが善良と思っていて、ロシナンテはマリージョアに帰りたくなかっただろうと思っていて、ドフラミンゴはそれを理解しなかっただろうと思っている、ということをざざーっと書いただけなのでマジなんなんみたいな内容ではある。萌えとかじゃねえんだ。論文発表なんだ。すまねえな。
あとマリージョアにいたころのドフィロシーパッパマッマについても解釈があるので、そっちも書きたいなあ、それを書いたら自分の性癖を詰め込んだ萌え小説が心置きなく書けるなあ、って思っている。わたしは自分のなかの土台をはっきりさせないとなにか書くのってむずかしいなと思っていて、その土台がきょうの更新とつぎ書きたいなと思っているやつ。「ネタだししてしまうと満足してしまうから」ってツイッターでネタとか解釈をつぶやかないひとっているけど、わたしはそういうのができないんだよな。いったん小説じゃない文章にして自分の考えを論理で地固めしたいっていうか。でもつぶやいてしまうと満足してしまう部分もたしかにあってしまう(日本語?)ので、自分のなかで処理して土台を作って創作できるのがいちばん効率的なんだろうな。わたしは非効率的な女。